春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 22日目 作りたいのに作れない…

バナー広告を作る宿題があって、背景にこんな波のボーダーを書きたいのですが‥

どうやるのが簡単でスマートなのか、よくわかりません。

 

f:id:AxxxtoIndia:20180605220234p:plain

 

いや、これはどうにかこうにか、イラレとフォトショを組み合わせて作ったので、

作れたといえば作れたのですが‥。

いえ、これを図に落とし込むと、塗りだけじゃなくて線も見えてしまったので、やっぱり未完ですね。

 

先生に質問したら「あまり作らないなぁ」とのことと、今日はHTMLの授業だったので、取り急ぎ波線の書き方は教わりました。(まず、そこから不明で‥)

私はそれを加工して波ボーダー背景にしたいんだけど…。

ということで家でやってみましたが、Photoshopで開くと汚い部分があるんですよねっ。明日、私がやった手順をメモして、先生に再度聞いてみるかぁ。

ちなみに、小1時間かかっています(-_-;)

 

HTML5も難しくなってきたし、勉強の優先順位がうまくつけられないですね。。

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com