春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 50日目 サイト制作実習③

 

思い出しながら書いています。

がしかし、1つ目のサイト制作実習はつらかった記憶が多くて。。

産みの苦しみなんでしょうが‥。。

自分はなんて才能がないんだろう、そんなことを思いながらやっていました。

 

デザインをやる人は少しは自分のデザインを自己肯定できないと、やってられないのでは?って思うんですが、私は絵も苦手だし、色もよくわからない。

なんでwebやろうとしたかっていうのは、コーディングに興味があったからで。。

他のプログラム言語をやった方がいいかもしれませんね。もちろん、そちらも大変な世界。

 

あ、でも、「私にはセンスがない」って言葉を使ってはダメだそうです。

というのも、センスはほとんどの人にないから。

ある人はほんの一握り。

センスはなくて当然。デザインは積み重ねってことらしいです。

 

あと、絵が好きってイコールwebデザインに向いているとは限らない気がしました。

webデザインはあくまでも、技術を習得できるのか、どうかだと思うので。。

描きたい絵があるのはうらやましいですが、それをフォトショに落とし込めるのかは、別の話かなぁと思いました。

いや、描きたい絵がない私よりはいいと思うんですが。(-_-;)

 

挙動不審なまま、サイト制作は進みます‥。

1つ目に作ったサイトは、今も見直すのが苦しいので、この先あまり触れないかもしれません。(笑)

リアルタイムじゃないと、こうして書けない記事もでてきます(笑)

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com