春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

おおつごもり

 

12月31日、大晦日、大つごもりです。

 

今年は

①昨年にインドから帰ってきて、ダラダラ

職業訓練に申し込み、受かり、通った!!

職業訓練に通った後、就職活動を頑張った!!!

という年になりました。

 

職業訓練ブログは途中になっているので、次の仕事前にある程度書きたいと思っています。新年あけたら頑張るぞ。

 

その職業訓練ですが、20人もいるとクラスに個性はあると聞きます、

訓練が終わったあと、まとまらないクラスもあるみたいですが、

私が通ったクラスは若い方が多かったからか、新年会の連絡が来ました!!

何が今後の縁になるかわかりませんし、こういのは嬉しいですね。

 

就活がうまくいってなくても、新年会には参加を伝えていましたが、仕事が決まっていると、よりなお参加しやすいなーと思いました。

でも、仕事が決まっていなくて腐っている人がいるとしたら、そういった人との方がお話しやすいのかなーとも思ったりします。

だって、私は腐った後にも就活を続けていたから、気持ちがわかるし。。。

 

と、もうすぐ新年あけますね。

これから年越し蕎麦の準備をしたいと思います。

みなさま、ギリギリですが、良いお年を。

 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com