春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練 41日目 退学。。

今更ですが、私の通っているクラスは20人の小規模なクラスです。 けっこうこじんまり。 先生2人でフォロー体制ばっちり。 さぼると目立ちます(笑) いい環境だな~と思っていましたが、なんと1人目の退学者が出てしまいました。。涙。。 しかも体調不良だそう…

職業訓練 40日目 レイアウト練習。

思い出しながら書いています。 WEBページ制作でHTMLのタグやら、CSSの簡単なプロパティのmargin、padding、floatくらいを習ったあとは、それを理解できているかどうかを、レイアウト練習するのですが‥ 結構大変でした(・。・; もくもくと一人で書いていきま…

転職活動 JavaScriptの講座のその後‥

先日欠席したJavaScript講座ですが、 講座の主催者から、 「別の日に振り替えできますよ」 という神のような連絡がきました!! うれしい!! また1万円払って受けるかぁ でもまた当日に体調不良になったらどうしよう? なんて負の気持ちだったので、明るい…

転職活動 JavaScriptの講座

今日は転職活動のために、もう少しJavaScriptを覚えようと1日の講座に申し込んでいたのですが‥。 午前3時に気持ち悪くて目が覚めました。 昨夜はお酒はそんなに飲んでいないし、なんで目が覚めたんだろう?? 胃が気持ち悪いような、痛いような‥。 30分ほど…

職業訓練 35日目くらい?? 席替えの結果…

6月の席替え以降、課題が大変すぎて止まってしまったブログですが、 思い出しながら続きを書いて、最後無事に就職するところまで書くぞ!! ただ、今から思い出して書くこともあるので、リアルじゃない感想も交えていきたいと思います。(後から言う形式の、…

修了していますが‥

職業訓練が佳境に入ってから、ブログの更新ができなくなってしまいましたが、 最近、アクセス数が増えているので、ここでちょっと近況を書きます。 無事に就職が決まったら、続きを書くかなぁくらい思っていたのですが‥ 私が読んでいた職業訓練ブログの人も…