春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練 30日目 席替え

今日は眠いです。。 メキシコ対ドイツ戦を見てしまったからですね。。でも見て良かった。見ごたえのある試合でした!! 話題を本題に変えますと、、 訓練は3ヵ月あるので、途中で席替えがあります。 先日、席替え希望を書くアンケートがあったので、そろそろ…

職業訓練 29日目 ポジティブかネガティブか。。。

最近ですが、梅酒を漬けていたり、ワールドカップを見ていたりで、ちょっと更新が遅れています。休みの日くらい、更新せねば。 職業訓練に来ていると、案外自分はポジティブなのかなーと思うことがあります。 本当は、そんなにポジティブ思考ではない方だと…

職業訓練 27日目 企業説明会

職業訓練の授業で、某企業様がきて業界の状況を教えてくれました。 Web業界は、全体的はプロデューサーやデザイナーは不足しているみたいですが、コーダーはあまり案件がないみたい。というか、ベトナムで安価に受注あるみたいで‥。 でもイラレやフォトショ…

職業訓練 25日目 話してみたいんだけど…

私のクラスは20人いるのですが、 席が近い人や、ランチをたまたま一緒のテーブルで食べたメンバー以外とは、なかなかお近づきになる機会がありません。 でも、その中で話してみたい人がいます! PhotoshopとIllustratorがもともとできる方なので、 近づきた…

職業訓練 22日目 作りたいのに作れない…

バナー広告を作る宿題があって、背景にこんな波のボーダーを書きたいのですが‥ どうやるのが簡単でスマートなのか、よくわかりません。 いや、これはどうにかこうにか、イラレとフォトショを組み合わせて作ったので、 作れたといえば作れたのですが‥。 いえ…

職業訓練 20日目 とうとう‥‥

6月になりました。 5月はGWがあったため、日数にしては少なくやっと20日目です。 先週までは順調についていけた授業ですが、今週に入り「???」ということが増えてきました。 昨日の午前の授業もそう!!いや、もう駄目かも。 近年、仕事では、新たな知識…