春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 25日目 話してみたいんだけど…

私のクラスは20人いるのですが、

席が近い人や、ランチをたまたま一緒のテーブルで食べたメンバー以外とは、なかなかお近づきになる機会がありません。

 

でも、その中で話してみたい人がいます!

PhotoshopIllustratorがもともとできる方なので、

近づきたい理由も「教えてほしい」という現金な理由がメインですが、

それ以外にも、静かな人なので、あまりグループっぽくならなく、適度な距離で親しくなれそうかなぁというのもあります。

 

で、先週あたりから、機会をうかがっていたのですが、なかなか難しい(笑)

休み時間は、授業の内容が込み入ってきたので、自習したい人もいるから、話しかけづらいし、トイレに合わせて行ったりしても、タイミング合わなかったりするし。。

年も10歳以上下だと思うので、私と話しても楽しいか?なんて思ったりもするし。

 

って、まるで恋愛みたい?

いや、私は既婚ですし、その人は同性ですし、変な意味ではないんですよ。

でも、恋する相手に近づくのと、どう違うのかは、わからないんだけど…。

 

先生に質問するのもいいけど、生徒さんとも交流したいのです。

 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com