春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 13日目 ロゴ作成に苦戦

今更なんですが、私が受けているwebの訓練内容は大きく分けて、次のようになります。illustratorPhotoshopHTML5CSS、Webリテラシー。(Javascriptを少々)

illustratorの技術習得の1つとして、ロゴ作成という課題があります。

 

今、それをやっているんですけど、本当に大変!!

このクラスは絵を描くのが好きな人が多くて、彼らにとっては、

ロゴを考えるのは楽しい(⤴)けど、

illustratorでそのロゴを作るところが難しい(⤵)

という課題なんだと思いますが、

私にとっては、ロゴを考えること自体が苦痛なのです。

まず、手書きで書いて、それをイラレで描くんですが、手書きで書くまでが大変。

まだまだイラレの操作がもどかしいのに、手書きでもつまづいています。。

 

そのせいなのか、ここ数日、

夢の中で、ずっとillustratorでロゴ作成をしています。。

まだ使いこなせないので、夢の中でも操作方法に悩んでいます。

 

現実の世界だったら、テキストを見たり、先生に聞いたりして、操作方法を確認しますが、夢の中だとそこまでできないのかな?ずっと悩んでいますね、私。。

だから、起きると疲れているんですよね💦

もう、早いところ、ロゴを完成させなきゃーと思っています。

納品は来週です!!

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com