春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 20日目 とうとう‥‥

6月になりました。

5月はGWがあったため、日数にしては少なくやっと20日目です。

 

先週までは順調についていけた授業ですが、今週に入り「???」ということが増えてきました。

昨日の午前の授業もそう!!いや、もう駄目かも。

 

近年、仕事では、新たな知識より今ある知識をどう使うか‥ということが主だったため、こうやって行き詰まる経験は久しぶりでして‥。自分だけが置いていかれているんじゃないかと、とても不安になってしまいます。

休み時間に「ついていけた?」と周囲の人に聞いて「全然わからない」と聞くと安心する自分がいます。。💦

でもそんなの、学生時代の試験前に「勉強した?」→「全然してない」に近いもんがありますよね(笑) 初めて教わることに対して、「すごくわかった」なんて言いきれるもんじゃないし。。

 

そんなこんなで、やっと毎日自宅でも勉強するしかないってことに気がつきました。

AmazonセールでAdobe製品が安くなっていたので、買いました!(夫のカードで‥)

職業訓練生は40代でも学生料金で買えるんです!! 

 

あと、しばらく夕飯は手抜きしようかぁ。

仕事していない時くらい、夕飯をきちんと作りたいと思っていましたが、勉強も頭使うから疲れるみたいです。 。

まぁ、それは夫に相談するとして、Adobe買わされたり、夕食手抜きされたり、ちょっとかわいそうだけど‥)

とにかく、もうちょっと勉強しないとダメだーー

 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com