春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

修了していますが‥

職業訓練が佳境に入ってから、ブログの更新ができなくなってしまいましたが、

最近、アクセス数が増えているので、ここでちょっと近況を書きます。

 

無事に就職が決まったら、続きを書くかなぁくらい思っていたのですが‥

私が読んでいた職業訓練ブログの人も、急に書かなくなったから、

みんな忙しいと書かなくなるんだと思います。。

仕事の忙しさと学びの忙しさは、ちょっと違うんですよね。

 

と、言い訳(笑)

 

近況ですが、7月に修了してからまだ仕事は見つかっていません。

といっても9月の前半に旅行を入れていたので、それが終わってから就職活動しはじめるという謎の余裕で取り組んでいました。

 

最初は2,3社応募しただけで、すぐに連絡がきたので案外すぐに決まるかな?

と思いましたが、たまたまだったみたいで、今は4、5社に1社くらいの面接率です。

面接まで行っている企業が3社あるので、この先はご縁があるかどうかですね。

 

そして、この訓練でうまく仕事が見つかった人は、今のところは3割くらいみたい?

きびしいー。私はその3割にはいるべく頑張っていますが、実務未経験なことを面接アピールするって、なかなか難しいんですよね。

また時間をみつけて、訓練や面接を振り返って書きたいと思っています。

 

今日はこの辺で。