春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 40日目 レイアウト練習。

思い出しながら書いています。

 

WEBページ制作でHTMLのタグやら、CSSの簡単なプロパティのmargin、padding、floatくらいを習ったあとは、それを理解できているかどうかを、レイアウト練習するのですが‥

結構大変でした(・。・;

 

もくもくと一人で書いていきますが、思ったとおりに位置してくれなくて。

1つ1つ検証しても、なんで動かないのか、わからない。。

でも、そういう時は大体「スペルミス」か「idと classの勘違い」です。

HTMLでは「main」を、CSSでは「mein」と書いたことは何回かあります。

こうなるとコーディングの理解力というより、英語力なんでは‥?

と思ったりします。。

 

その後も思いましたが、私のコーディングミスは、英語のスペルミス(-_-;)

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com