春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

5. あづさゆみ ~引いてしまうことが‥‥~

失業保険の手続きに行き、職業訓練の話を聞いた後も、

どちらかというと、就職活動のことを考えていました。先日内定辞退をして以来、「次の仕事をどうしたものか‥」と考えがまとまらないでいました。

自分の経験を生かすと、総務や経理などスタッフ系が就業しやすいのですが、私はスタッフに向いていないかもなぁ、と思うことがありました。

 

それで、煮詰まっていたので、とりあえずダイエットをしていました(笑)

ここ数年で増えた体重を落とし、痩せてスッキリしてから、新しいスーツを買って、やる気をだそう!

という、かけ離れたアプローチをしていました。まぁ、単にダイエットはツライので、こういうストレスのない時期にやるのがいいとも思ったのです。

 

私は筋肉も体力もないので、まずは簡単なことからとスクワットを始めたら、

足の筋を痛めてしまいました

スクワットって、リハビリでやったりするものですよね?それでケガしますかね?

最初は軽い違和感だったので、近所へ買い物に行ったら、膝の周りが腫れ上がって

家の中でさえ歩けなくなってしまいました

 

それが起きたのが、失業保険の受給説明会の2日前。

ハローワークに事情を話し、説明会参加を2週間後にずらしていただきました。

はーー。自分に引いた。