春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

1. 草枕 ~旅から帰ってきて~

インドのチェンナイから帰ってきて、早数ヶ月。

次の仕事につかねばと思いつつ、失業保険と夫の収入に甘えてのんびり過ごす日々。

まだ失業保険はもらえていませんが、危機感が薄いのも事実です。

 

夫の都合でインドに行ったのも秋、帰ってきたのは冬。

内定出ていた会社のために帰ってきたのですが、結局、内定辞退。

もったいないと思いましたが、焦って転職して後悔したくないし‥。

 

次のことは、失業保険を貰いながらゆっくり探すことに切り替えて、

オリンピックを楽しみ、季節はすっかり春。

ハローワークに行ったところで、職業訓練を紹介される。

職業訓練か、、、すっかり、そんな存在は忘れていました。

 

職員さんは私の経歴を深めた職種を勧めてくれたのですが、

私はもともと興味のあった職種のコースを申し込むことに。

40を過ぎて、新しい仕事。

 

春過ぎて、ようやく始動です。