春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 14日目 フォトショをやると、イラレを忘れる。。

 

PhotoshopIllustratorを比較すると、Illustratorの方が簡単なのですが、

片方をやると、もう片方を忘れてしまいます。

授業ではPhotoshopをしていますが、今日は自宅でロゴ制作をしているのでIllustratorを使用。なんだかわからなくなってきました。

 

それに、今作っているロゴ、個人的にあまり好きじゃないかも。。

スタイリッシュなのが作りたかったいのに、ファンシー路線。

私のつたない手書きを先生に見せたら、思ってもいないアドバイスがあったので、それを意識したらロゴっぽくなったので、勧めていますが、、、

好きじゃない。

 

もっと納得のいく出来にしたいけど、納得できるデザインを考えだせる気がしないです。。

考え直すのが大変なので進めます!

課題とはいえ、こんな気持ちでいいのかなぁ。

 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com