春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 15日目 夢見が悪い‥‥

授業は順調にHTML5に進んでいます。

 

先日はIllustratorの操作に困っている夢をみましたが、

今度は耳の中から血が出る夢を見ました。

 

私はもともと夢を超見やすくて、(覚えている力が強い?)

先生がHTML5の授業に入る前に

「HTMLに悩んで、過去の生徒さんが同じ日に続けて2人、ストレスからか、耳から血が出た人がいた」

という話をしていたので、きっとその話を貰っちゃったんですがね。。

先生が言いたいことは、コーディングはそのくらい(耳から血がでる人がでるくらい)大変だけど、全員が大変なことだからね!大変なのが普通だから頑張ろうね!という励ましだと思うんだけど…

夢をもらってしまいました💦

 

でも、本当にすぐに関係することは夢を見てしまうので、あまり夢に関するインパクトの強い話は嫌なんですよね(笑) 以前、東北新幹線で「二本松」を通過しただけで、その日の夜に、二本松さんという何年も会っていない知り合いの夢を見ました、、

先生は新たに、Photoshopのレイヤーに挟まれる夢を見た話をしたんですよね、、、、、

聞いてしまったから、近々見てしまうかもしれませんな。

イメージわかないから、これなら見てもいいかな(笑)

 

でも、疲れる夢は反対!!

 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com