春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

転職活動 最近の様子

職業訓練を終えて3ヵ月が経過してしまいました。

ということで、私は職業訓練で就職できなかった人にカウントされることが決定。。

訓練修了後、3ヶ月しか統計取っていないんですね。

ハローワークの方々、実績残せずにすみません。。

でも、引き続き頑張りますので。。

 

就職活動は何度目かなのですが、

今までは転職できないであきらめてしまったり、

お金がなくて派遣を継続してしまったり、

やりたいわけじゃないけど、生活のためにとりあえず就職したり、

…と、振り替えると思い通りの転職活動って難しいですね。

 

今は、私が稼がなくても当面の生活はできるという恵まれた状況です。

こんなの新卒以降は人生初!

今回ばかりは後悔しない転職活動をしたいと思っています。

(とりあえず、入社の時点で後悔していなければ、正解)

 

というわけで難航しながら転職活動を続けており、現在6社面接しましたが、入りたい!と思った企業は1社です。どうしようかな?も1社…。

面接官からみても「取りたい!」って人はもっと低い割合かもしれないので、お互い様だと思いますが(笑)、お互い第〇希望でもいいから、最終的に相思相愛の会社を探したいと頑張ります!

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com