春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 48日目 サイト制作実習②

とりあえず、なんとなくのラフがを作り、ワイヤーフレーム作りに進んでみました。

ラフ画が適当なのは、画力に力を入れずに適当な場合は良いと思うんだけど、私のようにあまり頭の中でもイメージが決まってないのに、ワイヤーフレーム作りに進んでしまうのは、おそらくダメなやり方。

 

でも無駄に日にちが過ぎていくので、とりあえず、ワイヤーフレームの作り方も忘れる前にやらねば!!という気持ちです。

 

周りを見渡すと、ワイヤーフレームを無視して打ち始めてる人もチラホラいます。

えーーー!!

ワイヤーフレーム作りがとっても大事って先生は言っていたので、その通りやっているんですが、、。

でも、先生の指導を無視した手順で進める強さはうらやましくも思います。(嫌味じゃなく)

そしてそして、ワイヤーフレームに早々と見切りをつけた人の方が、サイト制作の出来が良かったという後日談もあります。。(笑) 

 

ただ、一番上手だった人は、きちんとワイヤーフレームを作っていたけどね。

はーーー。

思い出しても1つ目のサイト制作実習はつらかったです。涙

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com