春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 半月経過!!

あっという間に半月経過です。

GWもありましたしね。

 

授業はまだまだ触りで、illustratorを習っています。

これはマウスばかり使うので、肩こりがヒドイです。うーん。マウス作業、嫌いなんだよね。。

 

授業以外のことだと、クラスの中で、それなりにグループができているような気がします。私はそういうのに上手く混ざれないので、今はほぼ一人で過ごしています。

考えてみると、昔(20代?)は人との出会いがあると、かなり積極的に仲良くしていたような気がします。

でも、いろんな交友関係を経験してくると、最初つるんでしまうと、ずっと一緒にいないといけない空気が出てくるんですよね。他の人と仲良くしづらくなることもあって、それが苦手なんです。

だから、今は様子見!!

期間が短いから、このまま誰とも仲良くなれない可能性もありますが‥。

それはそれで寂しいかなぁ。仕方ないかなぁ。どっちの気持ちもあります。

代わりというか、上乗せして良いことですが、先生と席が近いので、休み時間にたくさん話せます。簡単に質問できるし、特等席です。がしかし、いずれ席替えもあるらしい

 

今日やった課題で、難しいことがあったので、明日からも頑張ろう。

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

shirotaeno.hatenablog.com