春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 訓練の応募倍率

最近、5月開始の訓練の応募倍率が発表になりました。

Web系の案件は今回4つも募集があったのですが、結構偏っていました。

0.8倍~2.27倍。結構差があるんですね。1倍切っているのは、ちょっと遠いところです。

 

倍率もそこそこあったし、受かって良かったのですが、過去に職業訓練に通ったことがある人の再応募もあると思うので、倍率が2倍なかったら、訓練未経験者の応募は受かってる気がしました。

ネット調べだと、失業保険目当てに、職業訓練を繰り返している人もいるみたいで、そんな人たちはwebに目をつけそうな気がします。いや、優雅でいいなぁと思います。

 

他の応募状況はというと、私が悩んだネットワーク・サーバ構築は人気ない!!

なんと、0.2倍!!これなら、2年後に再応募したら受かる、、、?

難しそうだし、やる気ないと続かなそうですもんね。もしまた機会があっても、慎重に考えたいと思います。

 

勉強するのってお金がかかるので、職業訓練ってすごいなと思います。

明日からも頑張って勉強します。 

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com