春過ぎて、ジョブチェンジ。

あらたまの齢40過ぎて、職業訓練に通います。うまく習得できるのやら。。

職業訓練 52日目 サイト制作実習④

花屋のサイト作りに苦戦していたことを、思い出しながら書いています。

 

サイト制作実習は、このあともう1回あるのですが、

まずはこの実習ではスマホサイトは無視して、幅960px固定で作る‥というのを作っています。次の課題ではスマホサイトとPCサイトの両方で使えるレスポンシブのを作りました。

レスポンシブタイプをまだ作っていないから、よくわからないのですが、それだと、あまりデザインに工夫ができないみたいです。

なので、この1つ目の実習では工夫をこらそう!

ってことらしいですが、理想と現実があって、完全にキャパオーバー。

 

時間だけが過ぎていきます。。

ワイヤーフレームを作る時間なんて、もうないよーと追い込まれます。

なので、がーッとコードを打つんですが、できると変でやり直し‥‥

という無駄な行為を繰り返します。3日くらい。

 

ワイヤーフレームを作るのが大事ってわかりました。

でも、もう、本当に時間がないんです。

手書きのワイヤーフレームでもいいから作らないと駄目って、後で思います。

 

時間だけが過ぎていきます。。

 

~~職業訓練の初日から読みたい方はこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

~~職業訓練に申し込むまでのことはこちら~~

  ↓ ↓ ↓

 

shirotaeno.hatenablog.com